3歳きりん組2021年度6月の保育日誌

6月 2日(水)    天気 晴れ  記録者 藤井
進級して初めて散歩に出掛ける。園の前の横断歩道を渡り、坂戸小学校の周囲を回り戻ってきた。途中大きなトラックや働くフォークリフトを見て大興奮だった。道路では車が通りすぎるまで道の端に寄って、じっとしていることは上手に出来た。

6月 8日(水)    天気 晴れ  記録者 沖野
川崎フロンターレのサッカー教室。ボールに座ったり、足で押さえたりすることから始まり、苦手意識を持っていた子もすぐに笑顔で楽しんでいた。汗をたくさんかきながらもコーチの話を良く聞いて身体を動かしていた。コーチに「上手だね‼」と声を掛けられ嬉しそうにしていた。

6月 18日(金)    天気 晴れ   記録者 沖野
砂場にホースで水を撒くと、みんなバケツを持って次々やって来て、水を入れてもらっては、バシャーっと足元に撒いていた。水たまりができるとビチャビチャ、バチャバチャと泥と水の感触を楽しんでいた。握ったり、かき混ぜたり、沢山の料理も出来上がった。

6月 29日(火)    天気 雨   記録者 藤井
雨天のため室内でのプール開きとなる。保育室で水の神様からの手紙を読んでもらい、プールで遊ぶ時の約束をみんなで確認する。その後クラゲ釣り、的あて(水鉄砲)、バランスゲーム等を楽しんだ。服を濡らしながらも気にすることなく楽しんでいた。

育児あれこれ