2歳りんご組2019年度11月の保育日誌

11月6日(水)天気:晴れ 担当:七夕

・園庭で遊んだ。バスマットを使用してのお家作りも定番となり、立てて囲いをする、ひいて座るなど色々な使い方ができるようになってきた。

 

11月13日(水)天気:曇り 担当:大石

・ミニ集会に参加する。始まる前から「きのこやるの?」と楽しみにしていた。音楽が流れるとみんなが手を動かして嬉しそうに踊っていた。

 

11月19日(火)天気:晴れ 担当:大石

・園庭でかんぽっくりをだして遊ぶ。かんぽっくりをみると「やりたーい」と言って何人もの子どもがやり始め、ゴールに向かって進んだ。できない子も出来ている子のを見て真似をしてやっていた。

 

11月28日(木)天気:雨 担当:七夕

・部屋に滑り台を作って遊ぶ。色の違うマットを使い分け、ジャンプするところ、滑るところを決めて楽しんで遊んでいた。

育児あれこれ