1歳さくらんぼ組2022年度5月の保育日誌

5月11日(水)    天気 晴れ
散歩に出掛けた。バギー1台とワゴン1台に乗りKSPの池まで行く。おたまじゃくしに足が生えているのを見つけたり、魚を見て「おさかないた~」と嬉しそうにする姿が見られた。

5月17日(火)    天気 曇り
園庭で過ごした。砂場では保育者が作った小さな山に登ると「やった~」と手を挙げて喜び何度も登る姿があった。テーブルにお皿とコップを並べ、バケツにたくさんの砂を入れて持ってきては、コップに入れ「ジュースでーす」とおままごとをする姿があった。

5月23日(月)   天気 晴れ
移動動物園があった。ワゴン2台に乗りながら動物の近くまで行き、ヤギの所では順番に降り餌をあげた。ヤギが食べると嬉しそうにし、何度もあげる姿があった。
牧場の人が抱っこで連れて来てくれたうさぎを、ワゴンに乗りながら自ら手を伸ばし触ったり抱っこをする姿が見られた。

5月27日(金)  天気 雨
模造紙を敷いてなぐり描きをする。好きな色のクレヨンを選び、トントンと叩いたりぐるぐると好きなように描いていった。「あんぱんまん」や「うま」など描いた絵を保育者に伝える姿があった。

育児あれこれ