1歳さくらんぼ組2019年度6月の保育日誌

6月4日(火)    天気 晴れ   記録者 鈴木

園庭に出ると縄に興味を示す子が多く、保育士が「蛇さん待て待て」と追いかけると縄を持って逃げることを楽しんだ。園庭の木の実を手に取ったり、集める姿も見られた。

 

6月10日(月)   天気 雨    記録者 鈴木

室内で布団などを使って山を作って遊ぶ。四つ這いでよじ登ったり、トランポリンのように飛び跳ねたりして、バランスを取りながらフワフワとした感触を楽しんだ。

 

6月18日(火)   天気 晴れ   記録者 池田ま

砂場に水を入れて泥んこ遊びをする。泥や水に慣れて楽しむ子は大胆に遊んでいた。苦手な子も今日は裸足になってみるなど、少しずつ親しんでいる。じっくりと遊べて楽しかった。

 

6月 25日(火)   天気 晴れ   記録者 渡辺

KSP広場までバギーと徒歩で散歩に出かける。歩きたがる子が多く、バギーを押す保育者に降りて歩きたいと訴えていた。花を拾ったり、池の魚を観察したりして楽しんでいた。帰園後のシャワーは嫌がる子はいなかった。

育児あれこれ