1歳さくらんぼ組2018年度6月の保育日誌

6月 5日(火)雨 藤井

りんご組や廊下を行き来しながら遊んだ。さくらんぼ組では、ボールを投げて遊んだ。りんご組ではレンジを使ったりしてままごとを楽しんだ。廊下では机の上にマットを敷いて転がる姿があった。

 

6月8日(金)晴れ 石塚

園庭で遊ぶ。アリを探したり、異年齢に混ざってタイヤの山に登ったりして遊ぶ姿が見られた。散歩に行く幼児を見て、「バイバーイ」と手を振り、その列に入ろうとする姿もあった。

 

6月21日(木)くもり 山瀬

いちご組と一緒にテラスで過ごす。とても興味を持って近づき、優しくしようとする姿が5~6人見られた。泣かれて戸惑うこともあったが、優しくふれあっていた。

 

6月26日(火)くもり 藤井

室内では、マルチパーツをつなげて大型バスを作った。5、6人が乗り「バスまってる」の絵本をみながら体を揺らしたり、うたう姿があった。

 

育児あれこれ