1歳さくらんぼ組2017年度7月の保育日誌

7月4日(火)曇 三浦

初めてプールに入った。そのうち1名が泣く姿があったため早めに入室する。他児は嫌がることはなく楽しむ姿があり、最後まで水遊びをした。

7月15日(土)晴 三浦

夏祭りは全員参加した。いつもと違う雰囲気ということもあり少し戸惑う姿があったが、盆踊りが始まると笑顔が増えて親から離れ踊って楽しむ姿が見られた。

7月21日(金)晴 田中

全員登園する。前日休んでいた子や、鼻水・咳で水遊びが出来ない子は部屋で過ごす。他児は水遊びをする。皆慣れてきて、自分からペットボトルシャワーやバケツの水を掛けて楽しんでいた。

7月26日(水)雨 七夕

室内で運動遊びをする。踏み台に布団を乗せて山を作り、上がったり下りたりして楽しんだ。又、風鈴の製作をする。材料を出すと、子ども達は集まってきて好きな色のマジックを選んでコップに模様を描いて楽しんだ。

育児あれこれ