0歳いちご組2023年度3月の保育日誌

3月 5日(火)    天気 晴れ  
友だちや周囲の物事に興味を持ち始め、近づいたり真似をしたりする姿が増えた。遊びの中では、保育士や友だちと手を繋ぎながら歩いたり走ったり、追いかけられると笑顔で逃げたりしながら、他者と一緒に遊ぶ楽しさを味わい、たくさん体を動かしている。

3月 14日(木)   天気 晴れ  
散歩に出掛けることを伝えると、喜んで帽子や上着の準備をしていた。道を歩きながら樹木や花を見つけると、「あった」と声を上げる姿があった。広場では、芝の上を歩いたり、植え込みの葉を手に取ったりして楽しむ。

3月 19日(火)   天気 晴れ   
テラスでは、自分のやりたい遊びを指さしたり、「ぶーぶする」など言葉で伝えたりしながら時間いっぱい楽しむ姿が増えた。また、マルチパーツやタイヤの段差を上り降りするなど動きがダイナミックになってきている。

3月26日(火)    天気 雨   
クラス移行し保育室が変わったが特に不安な様子はなく、新しい玩具に興味を持って遊びを楽しんでいる。ままごとセットを使って友だちと笑い合ったりする姿があり楽しく過ごしていた。

育児あれこれ