0歳いちご組2022年度9月の保育日誌

9月2日(金)雨
メロディーマットを並べると手で叩いたり足で踏んだりして音を出して楽しむ。マットに座り自分のお尻で出した音にびっくりしながらも楽しくなり何度もお尻を浮かせて音を出していた。

 

9月8日(木)曇り
ハイハイ競争をする。ゴールに色とりどりの紙を入れたビニール袋を吊るすと興味を持った子からハイハイを始めた。ビニール袋を手にすると、くしゃくしゃと感触や音を楽しんだ。

 

9月13日((月))晴れ
大きな布で遊ぶ。布のふわふわした動きに最初は驚いている子も居たが上から降りてくる布を目で追い両手をあげて触ろうと一生懸命だった。布が頭の上に降りてくると声をあげて喜んだ。

 

9月29日(木)晴れ
ワゴンとバギーに分かれて乗り園庭に出る。初めての乗り物に緊張している子も居た。園庭では幼児クラスのダンスを見たり1人で歩ける子は散策をして落ち葉の感触を楽しんだ。

 

育児あれこれ