0歳いちご組2022年度8月の保育日誌

8月8日(月) 晴れ

室内で水遊びをする。タライの中のスコップやじょうろを見つけると手に持ち、水をすくい上げ流して遊んだ。水のぴちゃぴちゃという音に喜んでいた。

 

8月17日(水)曇りのち晴れ

運動用マットを部屋に敷くとその上をぺたぺた歩いたりハイハイしたり感触を楽しむ姿があった。マットを二つ折りにして三角にするとその中へ入ったりくぐったりして楽しんでいた。

 

8月18日(木)くもり

絵本の場面に合わせて手をパチパチしたり上体を前に倒したりする姿があった。低月齢の子どもたちも体を揺らす場面があり、みんなで楽しんだ。

 

8月31日(水)曇りのち晴れ

床に梱包材を貼ると中に入っている絵が気になり、どの子も触ってみたり叩いたり、指先でつまんだりそれぞれの反応があった。

 

育児あれこれ