0歳いちご組2021年度2月の保育日誌

2月 1日(火) 天気 晴れ
園庭に出る前に名前を呼んで帽子を配ろうとすると返事をしたり上着なども友だちのが分かるようで持っていき渡したりする姿が見られるようになった。

2月 2日(木) 天気 晴れ
テラスでコンビカーや木馬、シャボン玉をして遊んだ後、大きくなったね会を行った。子どもたちが大好きなアンパンマンのかくれんぼのパネルシアターでは、どこにキャラクターが隠れているかを一緒に探し正解を楽しんだ。また、体操や手遊びなども元気に行えた。

2月14日(月) 天気 雨のち曇り
雨のため室内で過ごした。久しぶりに滑り台を作り、登りはマルチパーツで階段にした。階段を一人でバランスを取りながら登れる子が増え楽しんで行えた。また疲れると絵本を読んで休憩、また滑り台で遊ぶなど集中して遊べた。

2月16日(水) 天気 晴れ
初めて高津消防署まで散歩に行った。大通りを走るバス、パトカーにも気づき手を振り、消防署では、消防車と救急車も見ることができ大喜びだった。緑道での空き地では、各自探索活動を楽しんだ。

育児あれこれ