0歳いちご組2020年度6月の保育日誌

6月3日(水)    天気 晴  記録者 加藤

園庭では砂場だけでなく、三輪車のペダルやタイヤに興味を持ち、手で触ったりタイヤを回して遊んだ。暑かったので早めに入室し、歌絵本など読んでゆったりと過ごした。

 

6月10日(水)   天気 晴  記録者 渡辺

園庭でバケツに水を入れると、すぐに興味を示しバケツや器に手を入れて冷たさや感触を楽しんでいた。

 

6月16日(火)   天気 晴  記録者 袴田

個々の生活リズムが少しずつ整ってきた。布団での午睡も安心して眠る姿があり、一度覚醒しても保育者の顔を見つめながら、再入眠が出来るようになってきた。

 

6月25日(木)   天気 曇  記録者 加藤

雨天の為、部屋で少し遊んでから雨が止んだ合間をみて、気分転換に園庭へ出た。木の実や夏野菜に触れ楽しんだ。

育児あれこれ