0歳いちご組2018年度2月の保育日誌

2月8日(金)晴れ 三浦朋

幼児クラスの行事「なかよしランド」に参加する。いつもと違う雰囲気に涙を見せる子がいたが、年上の子に近寄ってやりたいことや欲しいものなどを伝えようとする子もいた。全体的によく楽しめていた。

 

2月13日(水)曇り 袴田

ミニ集会に参加する。初めての部屋だったが歩き回ることなく、落ちついて座っていた。名前を呼ばれると「はーい」と手を挙げて返事をすることができた。終わった後は、テラスに出て遊んだ。

 

2月19日(火)曇り 三浦由

テラスに出て遊んだ。マルチパーツを使って、設定遊びとコンビカーと半分に分けた。マルチパーツと斜面を組み合わせて一本橋を作って遊んだ。初めはバランスを取りながら慎重に渡っていたが、慣れてくると小走りで渡るようになり楽しんでいた。

 

2月26日(火)曇り 三浦朋

KSP広場まで散歩に出掛けた。高月齢児の子を中心に保育者と手を繋ぐ。しっかりとした足取りで歩くことができた。低月齢児も短い距離だったが手を繋ぐと嬉しそうだった。広場では、葉っぱを拾ったり走り回ったりと自由に探索を楽しんだ。

育児あれこれ