2歳りす組2021年度6月の保育日誌

6月3日(木) 晴れ 水田

新貝ノ浜公園に散歩に行く。「散歩」という言葉を聞き、すぐに手を繋ぐ子を探して並ぶなど、流れがよく分かるようになった。公園では、タンポポやシロツメクサを摘んだり、ゴミ収集の人に手を振ったりして嬉しそうにしていた。

 

6月7日(月) 曇り 黒羽

園庭で遊んだ。子どもたちだけでマットを一直線に並べて、その上を繰り返し走って遊んでいた。雨が降ってくると「あめだから」と砂場やログハウス等、屋根のあるところで遊ぶ姿が見られた。

 

6月23日(水) 曇り 高橋

園庭に出る。トイレトレーニングの子たちは布パンツで過ごす。数名が集まり保育者とかくれんぼをすると、全員がよく見えるすべり台の下に隠れていた。砂場では湿った砂を探してお団子作りを楽しんでいる。

 

6月28日(月) 晴れ 高橋

金曜日頃から少しずつ体調を崩す子が増え、今日は7名での保育となる。登園児の中でも、普段より熱が高めの子や咳が多く出ている子は室内で過ごし、その他の子は園庭で汗をかきながら元気に遊ぶ。

育児あれこれ