2歳りす組2020年度6月の保育日誌

6月4日(木) 晴れ 杉山

今日は、初めての「英語で遊ぼう」だった。少し不安そうな子どももいればすごく興味を持つ子どももいた。少しずつ慣れ最後には笑顔で先生に手を振っていた。その後、外に出て好きな遊びを楽しんだ。

 

6月12日(金) 晴れ 永井

園庭に出て遊ぶ。普段のように砂遊びや虫探しをする姿があり、本日はタイヤ遊びを気に入り中に入ったり押したりして遊ぶ姿もあった。入室後は七夕の製作やパズル等をして過ごす。

 

6月23日(火) 晴れ 高橋

園庭に出る。砂場にかかっているシートに大はしゃぎ。とびはねてみたり走りぬけてみたりした後は保育者を手伝いシートをはずして砂遊びをする。途中草の中からかたつむりを発見。しばらくして頭を出したかたつむりにみんなくぎづけになって見ている。

 

6月29日(月) 晴れ 永井

パンダ公園へ散歩に行った。シャボン玉を行うと大喜びで汗だくになり追いかけ、手でパチンっと割る姿が見られた。平均台も楽しんでいた。行きも帰りも友達と手をつなぎよく歩いていた。

育児あれこれ