1歳あひる組2022年度12月の保育日誌

12月7日(土) 晴れ 山田

あひる組とりす組のテラスに分かれて過ごした。あひる組のテラスではコンビカーを走らせて遊んでいた。りす組のテラスでは、排水管を飲み物が出てくるものに見立ててジュースを作ったり段ボールでできた丸い形のつい立て中に入ってお家に見立てたりして楽しそうに遊んでいた。

 

12月13日(火) 雨のち曇り 市村

雨天のためサーキット遊びや体操をして体を動かして遊ぶ。サーキットでは平均台の上を落ちないように慎重に渡っていた。体操の音楽が流れると興味のある子が集まってきて歌を口ずさみながら体を動かして遊ぶ。

 

12月15日(木) 晴れ 市村

生麦公園へ散歩に出掛ける。広い広場で追いかけっこやかくれんぼを楽しんだ。たくさん走った後は周りの茂みを探索して、きれいな銀杏の葉を見つける。それをベンチに並べてお店屋さんごっこをして遊んだ。

 

12月23日(金) 晴れ 奥山

人数が少なく保育者と一緒にゆったりと遊ぶ。友だち同士でのかわいい会話が聞こえてきていた。テラスは暖かく、1時間以上あそぶことができ、コンビカーやフープ、ボールなどでたくさん体を動かして遊んだ。

育児あれこれ