3歳ちゅーりっぷ組2019年度3月の保育日誌

3月3日(火)

避難訓練後、園庭で友だちと氷鬼やままごと、山づくりなどをしてあそんだ。帰園後はひなまつりの会に参加し、ひなまつりのパネルシアターをみたり、「うれしいひなまつり」を歌ったりして楽しんだ。

3月6日(金)

公園で友だちを誘って、氷鬼やブランコなどをして楽しむ子どもたち。遊具であそんだ後は木の枝や石を持って探検ごっこしてあそんだ。

3月13日(金)

先日行った、フルーツバスケットやいす取りゲームのルールを覚え、少人数の友だちと集まりゲームごっこを楽しんでいた。「〇〇ちゃんがんばれー」「ふるーつばすけっとっていってもいいよー」などと声を掛け合い盛り上がっていた。

3月19日(木)

幼児クラスでお別れ遠足をした。感染症対策のため園内での遠足だったが園庭やホール、各保育室をグループで回り、各コーナーのあそびを楽しんだ。「これはどうするの?」「いっしょにいこう」と年長児と関わりを持ちながら楽しむ姿も見られた。

育児あれこれ