3歳ちゅーりっぷ組2018年度4月の保育日誌

4月2日(月)

入園・進級を祝う会に参加する。進行の話やエプロンシアターに関心を持って話を聞いたり目を向ける姿が見られた。その後、公園に行き、遊具や鬼ごっこなどを楽しんだ。

4月9日(月)

初めて英語であそぼうに参加する。新しい先生とすぐに打ち解け、ゲームを理解し楽しむ姿が見られた。散歩にも出かけ、公園で体を動かしてあそんだ。

4月20日(金)

公園へ行く。青虫を見つけ触れたり葉を差し出したりするなどして観察を楽しんだ。

また、砂場でままごとをしたりすべり台をしたりしてあそんでいた。

4月25日(水)

雨天の為、保育室やホールであそんだ。ホールでは体操や踊り、椅子取りゲームを行なった。椅子とりゲームのルールに沿って積極的に参加する姿が見られた。

育児あれこれ