3歳ちゅうりっぷ組2023年度7月の保育日誌

7月5日(水)
「世界を知ろう」第一弾でシアトルに行こうというテーマに参加した。飛行機に乗って映画を見ているような感じでシアトルの事を知った。飲み物サービスでは「ブドウのジュースだ」などとお茶をジュースに見立てて喜んでいた。

7月10日(月)
今日は英語で遊ぼうに参加した。先生が来ると「せんせ~」と大歓迎のちゅうりっぷ組のみんな。形の名称を教えてもらった。

7月21日(金)
子どもたちが楽しみにしていた夏まつり。ゲームに紐くじ、ヨーヨー釣りとコーナーが設けられ好きな場所に行って楽しんでいた。特に、ワニたたきゲームは何回もやって楽しんでいる子がいた。

7月26日(水)
みんなで動物を作るというテーマで粘土をする。前日から子どもたちには伝えておいたので、自分のイメージができているようで、思い思いにつくっていた。出来上がった作品は、窓際に飾って迎えに来た保護者に見てもらった。

育児あれこれ