1歳うさぎ組2019年度9月の保育日誌

9月10日(火)

タライに色のついた氷を入れ感触を楽しむ。砂場ではバケツに砂を入れてケーキを作り以前より集中して砂を入れ、ケーキが出来上がってもすぐに壊したりすることなく、余韻を楽しめるようになってきた。

9月12日(木)

公園に行く時に歩きたがる子が増え手を繋いで歩くことができるようになった。公園では、友だちの後をついていき真似をする姿が多くなり友だち同士の関わりが増えた。

9月18日(水)

園庭では、砂場でお店屋さんごっこや“3匹のこぶた”ごっこ、電車ごっこ等、保育者と一緒に見立てあそびを楽しんだ。

9月27日(金)

初めて○○公園に行く。遊具に気付いて、すぐにかけ寄りあそび始めた。草ムラでは、虫を見つけたり猫じゃらしを見つけて楽しんだ。始めて行く公園に喜んであそぶ子が多かった。

育児あれこれ