1歳うさぎ組2018年度6月の保育日誌

6月4日(月)

裸足であそぶことに慣れ、水や泥の感触を楽しむ姿が多く見られた。シャワーはまだ不安そうな子が多い。

6月12日(火)

室内で大きな声を出しながら走ることを楽しむ。保育者が体操の音楽の準備をすると、すぐに集まり待つ姿があった。聞きなれない音楽でも自分なりの振り付けで楽しむ。園庭では、虫探しや、お風呂マットのすべり台など、好きなあそびを思い思いに楽しむ姿があった。

6月15日(金)

避難訓練があったが、落ち着いて集まり、自分たちで防災頭巾を被ろうとする姿が見られた。

室内では、好きな絵本を保育士に読んでもらい、簡単な言葉のやりとりをしてあそんでいる。

6月28日(木)

誕生会があった為、月齢の高い子と低い子に別れて過ごした。誕生会の後、園庭で水あそびを楽しんだ。タライの中に魚を浮かばせて様子を見たり、じょうろやバケツの中に水を入れて自分にかけたりしてあそんだ。

育児あれこれ