1歳うさぎ組2018年度1月の保育日誌

1月11日(金)

自分で好きなあそびを見つけ楽しむ姿が見られた。友だちと一緒に並んで絵本を見たり、パズルをしたりするなど友だちと楽しむ姿が見られた。

1月18日(金)

成長を祝う会の練習をする。緊張した表情の子もいたが、楽しそうに保育者や友だちと歌や踊りをしていた。その後公園に行き、しゃぼん玉を追いかけたり、水溜りにできた氷を触り、「つめたいね」と感触を楽しんでいた。

1月22日(火)

園庭に出ると少人数でごっこあそびを楽しんだり、子ども同士でのやり取りを楽しむ姿が見られた。丸太渡りやタイヤの山登り、ままごとあそびでは保育士を誘い一緒にあそぶ。

1月30日(水)

総練をする。衣装を着た年上の友だちを見て「すごい」「えー」と何が始まるのか期待している様子だった。

育児あれこれ