0歳ひよこ組2022年度4月の保育日誌

4月1日(金)

メリージムや音の出る玩具、BGMをかけてゆったりと過ごした。座って遊べる子は保育者の近くで、握って振ると音の出る玩具で遊んだ。腹這いの子は手元に玩具を置くと手で触って確かめていた。低月齢児はメリージムが揺れるのを目で追っていた。

4月7日(木)

少しずつ慣れてきて、今日は散歩車で園庭を散歩した。嬉しそうに声を出したり笑顔を見せたりしていた。室内の子はゆったりと午前寝をし、メリージムで遊び過ごした。

4月18日(月)

午前睡眠を取る子は15分程取り、園庭に出て遊んだ。高月齢児は砂場に行くと、初めての子も砂を触り感触を楽しむ姿が見られた。また、這い這いでログハウスの中に入って行き、つかまり立ちをしたり、窓から顔を覗かせたりして楽しんでいた。

4月28日(木)

初めて誕生会をした。みんなケ-キに興味を示し、触れたり手を伸ばしたりする姿があった。その後、公園へ行き、しゃぼん玉を楽しむ。表情も豊かになり、笑う時間も増えてきた。

育児あれこれ