0歳ひよこ組2022年度10月の保育日誌

10月7日(金)

今日はお部屋でボールプールをする。嬉しそうに中に入ってボールを投げて楽しめていた。高月齢児はシール貼りをする。台紙から上手に剝がして貼ることができていた。

10月17日(月)

高月齢児は園庭に出て、低月齢児は室内で過ごした。園庭では砂場のスコップやカップを持ってきて、テーブルの椅子に座って楽しむ姿が見られた。三輪車に乗って前に進めるようになった子もいた。低月齢児は室内で風船遊びを楽しんでいた。

10月20日(木)

環境学習で、散歩車に乗り清掃車を見学した。清掃車が動き出すと1名泣き出す子がいたが、高月齢児、低月齢児とも集中して見ていた。その後、高月齢児は園庭で砂遊びを楽しんでいた。

10月31日(月)

バギー2台で公園へ行った。川に鴨がいて、立ち乗りバギーの子たちは川を覗き込んでいた。4人で並ぶ姿が可愛らしかった。芝の広場では、追いかけっこをして楽しんだ。「まてまて~」と言うと、頑張って走る姿があった。しゃぼん玉を追いかけて、手でぱちんと割って楽しんだ。

育児あれこれ