0歳ひよこ組2020年度9月の保育日誌

9月1日(火)

引き取り避難訓練を行う。久し振りにバギーに乗ったが、嫌がる子はいなかった。防災頭巾は取ってしまう子もいた。

 

9月16日(水)

今日は幼児組さんの運動会!!みんなで見学に行く。お兄ちゃん、お姉ちゃんが楽しそうにしている姿を見て、ひよこぐみの子どもたちも手をバタバタさせたり、声を出したりしていた。ひよこぐみに気づいた幼児さんがたくさん手を振ってくれた。

 

9月18日(金)

紙皿を使って絵の具あそびを行う。絵の具の感触に慣れてきたのか、嫌がらず楽しんでやっている子が多かった。友だちがやっているのを見て「やりたい!!」と近づいて来る子もいた。

 

9月28日(月)

公園へお散歩にいく。どんぐりや落ち葉がたくさん落ちていた。子どもたちに見せてあげると興味津々で観察していた。「どんぐりころころ どんぶりこ」と歌いながら、秋を感じながらのお散歩になった。

 

育児あれこれ