0歳ひよこ組2020年度12月の保育日誌

12月14日(月)

公園に行く際、新しくペットボトルで作ったプルトイを持っていく。みんな新しいおもちゃに興味津々で引っ張って遊んでいた。行動範囲も大きく広がったように思う。

 

12月17日(木)

公園に散歩に行く。帰りは高月齢の子と保育者で手をつないで歩いてみた。途中で散歩車に戻る子もいたが、また歩いて帰ってみようと思う。

 

12月23日(水)

園庭で幼児組のもちつきを見学する。保育者がもちつきの歌を手をたたきながら歌うと、真似して手をたたいて

いる子もいた。

 

12月24日(木)

午睡のあとに部屋にサンタクロースがやってきた!みんなびっくりして、部屋の隅に隠れたり、少し離れて様子を伺っていた。部屋に飾ってあるサンタを指さしたりじっと見ていることが多かったが、実物を見たら驚いたようだった。

育児あれこれ