0歳ひよこ組2019年度2月の保育日誌

2月5日(水)○○公園に散歩に行く。保育者がしゃぼん玉をすると追いかけたり、手で叩いて割ったりして楽しんでいた。また、全員1回ずつ保育者や友だちと手を繋ぎ歩いた。

 

2月13日(木)幼児クラスのお店屋さんごっこに買い物に行く。いつもと違う雰囲気に楽しんでいる子と緊張している子がいた。それぞれ一つづつ買い物をし、嬉しそうだった。

 

2月19日(水)1歳児と一緒に散歩に出かける。1歳児の姿を見て真似してあそんだり、上着を一人で脱ごう        としたりする姿が見られた。

 

2月26日(水)1歳児室へ行き、電車やままごと、絵本など思い思いに手に取りあそぶ。部屋に戻ってからは新聞紙あそびをする。新聞をちぎって見せると真似をしビリビリ破って楽しんでいた。

育児あれこれ