0歳ひよこ組2019年度12月の保育日誌

12月5日(木)

新井薬師公園に行く。公園に着くなり高月齢の子は、山に向かってそれぞれ歩き、斜面の登り下りを楽しんでいた。低月齢の子は、落ちている葉っぱを拾ってあそんだ。

12月6日(金)

平和の森公園内の遊歩道を、歩ける子は歩いてグランドに向かった。落ち葉の上を歩き、音の感触を楽しんだり、自分のペースで歩いたりしながら、散歩を楽しむことができた。

12月19日(木)

西公園のグランドで初めてあそぶ。落ち葉を降らせてあそんだり、音のするペットボトルを引っ張ったりして楽しんだ。

12月25日(水)

園庭に出るが、気温が低かったため、動きの少ない子は早めに入室した。

サンタクロースが部屋に来ると、それぞれ色々な反応があった。

育児あれこれ