0歳ひよこ組2019年度10月の保育日誌

10月1日(火)

皆体調が良く園庭に出てあそぶ。月齢の大きい子は1歳児に混じり砂あそびを楽しむ。月齢が小さい子も意欲的に動き思い思いの場所に移動していた。

10月7日(月)

初めて○○公園に散歩へ行く。砂場であそんだり、穴の開いた壁で顔を覗かせたり、出入りを楽しむ姿が見られた。

10月23日(水)

園庭と室内で分かれてあそぶ。室内の子は落ち着いてマットや玩具であそんでいた。園庭に出ていた子たちは、全身砂だらけになって楽しんでいた。

10月31日(木)

園庭に出てあそんでいると2歳児がでてきた。月齢が高い子だけではなく、月齢が小さい子も2歳児の近くに行ったり、あそんでいるものに触れていた。

育児あれこれ