0歳ひよこ組2018年度9月の保育日誌

9月3日(月)

全員出席したが、雨天のため室内とホールへ4名ずつ分かれてあそんだ。ホールでは、大きめの玩具を使い体を動かし、室内では指先を使う玩具を中心にあそぶ。

9月13日(木)

少しずつ体調も安定してきたようで、幼児クラスの運動会の応援をしに散歩車で西公園へ行く。保育者の動きをよく見ているようで、拍手すると、一緒にパチパチと手をたたく姿も見られた。

9月18日(火)

久々の散歩へ出かける。1名歩いて向かう。立ち乗り散歩車、4人乗りバギー共にみな泣かずに乗ることができた。芝生広場にて、歩行が出来る子は歩き、ハイハイで移動する子もいた。蒸し暑かったので、早めに帰園する。

9月25日(火)

避難訓練に泣かずに参加。避難靴も嫌がらずに履く。しかし、その後戸外あそびと思ったのか、室内へ戻ったことで泣き出す。音楽を流し、保育者が踊ると切り替え、一緒にあそんでいた。

育児あれこれ