0歳ひよこ組2016年度7月の保育日誌

 7月5日( 火 )

園庭に出て遊ぶ。プランターの植物に興味を示し、見ている子もいた。プランターの土や葉っぱに手を伸ばしたときは、他の場所に連れていくと地面の砂や落ち葉を触り遊んでいた。

 7月11日( 月 )

久しぶりに全員登園する。外が暑く気温が高い為、室内でゆっくりと過ごし、沐浴も全員行うことが出来た。お湯を溜めてゆっくり入ることで、笑顔が見られた。

7月14日( 木 )

今日は天気も良く、水遊びをすることが出来た。水に触れると気持ちよさそうにパシャパシャと遊んだり、玩具を手に取り動かして楽しむ様子が見られた。

 7月20日( 水 )

咳・鼻水が出る子が多く、熱が高めな子もいた為、室内でゆっくり過ごす。絵本が好きで、お気に入りの本を保育士のところへ持ってきて“読んでほしい”と訴えていた。

育児あれこれ