0歳ひよこ組2015年度8月の保育日誌

8月   5日(水)

体調の良い子は、テラスで水遊びをして楽しむ。暑かったのでとても気持ち良さそうに遊ぶ姿があった。水遊びをしない子も室内でゆったりと気に入った玩具を手に取り遊んでいた。

8月   12日(水)

風が吹くと涼しいこともあり室内あそびをする。その後、順番でシャワーをし汗を流した。
タンバリンと鈴を使い保育士が歌をうたいながら音を出すと注目し、真似をして上手にタンバリンをたたいていた。

8月   19日(水)

テラスで水遊びをして過ごした。思い思いに水に触れて楽しむ姿があった。体調のすぐれない子は、保育室でゆったりと遊んだ。

8月   26日(水)

久しぶりに9名出席。休み明けの子は機嫌も悪く、なかなか遊びに入れなかった。
トンネルや布団の山で身体を動かし遊ぶ。人見知りでなかなか保育士から離れられない子もいた。

育児あれこれ