0歳ひよこ組2015年度4月の保育日誌

4月 8日( 水 )

9名全員午前食を食べた。まだほとんど口にしてくれない子も2名いるので、明日も様子をみてゆっくり進めていこうと思う。
昨日まで泣いていた子も食事をとり、食後は機嫌よくあそんだり、眠ったりして過ごした。

4月 17日( 金 )

発熱休みが1名。他児は鼻水が出ているが元気はあり、初めて4人乗りバギーに乗り、散歩へ出かけた。
はじめは泣いていたが、外の景色を見ながら笑ったり眠くなり寝てしまう姿もみられた。

4月 22日( 水 )

天気が良かったので、4人乗りバギー、ベビーカー、おんぶでたんぽぽ公園周辺まで散歩に出かけた。
道端の花を「見てごらん」と近づけると、じっと見つめていた。

 4月 30日( 木 )

天気も良く、テラスにシートを敷いて日光浴を楽しんだ。砂に触れ感触を楽しんだり、幼児クラスがあそんでいる姿を興味津々でじっと見つめていた。室内でも玩具を手にとり、あそぶ姿があった。

育児あれこれ