0歳ひよこ組2015年度2月の保育日誌

2月3日(水)

節分の会だったので自分たちで作った鬼のお面をかぶる。ゆり組の鬼が来るとビックリして保育者にしがみついたり、泣いて逃げまわる子もいた。
豆まきの後は、室内でコンビカーを出して遊んだ。

2月9日(火)

全員出席する。たんぽぽ公園に散歩に出かける。公園では、滑り台をしたり砂場で遊んだりと思い思いに遊ぶ姿があった。保育者がシャボン玉を吹くと「わぁ~」といって喜び両手を広げて追いかけていた。

2月17日(水)

発表会の予行練習に参加する。他のクラスの子を前にすると、不安そうな表情の子が何人かいたが曲が聞こえてくると体を揺らし笑顔が見られた。座って他のクラスの発表を見て嬉しそうに手をたたいて見ていた。

2月25日(木)

室内で遊んで過ごした。トンネルを用意すると嬉しそうに中に入ってみたり、繰り返し楽しむ姿があった。それぞれ気に入った玩具で自由に遊んで楽しんでいた。

育児あれこれ