0歳ひよこ組2015年度11月の保育日誌

11月   5日(木)

平和の森公園に散歩に行く。芝生広場でハイハイをしたり走ったり、帰り道に木の実を手一杯に拾ったりと、秋を感じながら遊んでいた。

11月  13日(金)

園庭に出て遊ぶ。気に入った玩具で遊んだり、楽しんだり、探索活動をしたりとそれぞれ思い思いに遊んでいた。兄弟、姉妹で遊ぶ姿もあったのが良かった。

11月  19日(木)

平和の森公園の広場でシャボン玉や探索をして遊ぶ。どんぐりを見つけると“あったー”と言い、子ども同士で“どうぞ”と譲り合う姿が見られた。

11月  27日(金)

カバ公園に散歩に行く。思い思いに遊びを見つけ、遊びを楽しむ。滑り台では高月齢の子は座って滑ることができていた。

育児あれこれ