5歳ゆり組2023年度8月の保育日誌

8月 4日(金)
室内でラキューやぬりえ、空き箱を使った制作などをして落ち着いて過ごした。後半は身体を動かしたい子は多目的ホールで鬼ごっこなどをして遊んだ。

8月10日(木)
卒園児の小学1年生が来てウェルカムパーティーをした。水遊び後でそわそわしている姿もあったが、久々に会った年上の子と遊ぶことを楽しんでいた。

8月16日(水)
水遊びではクレープ紙を使って色水遊びをし、色を混ぜながら様々な色を作って楽しんでいた。水遊び後は、室内とホールに分かれて過ごした。

8月23日(水)
プール遊びをし、友達と一緒に浮き輪に浮かんだり玩具で遊んだりしていた。保育者の声掛けで浮き輪の交代や片付けをすることができていた。その後は室内で静かに過ごしていた。

育児あれこれ