5歳ゆり組2021年度6月の保育の様子

6月3日(木)晴れ 伊東
内科健診を受けた。自分の順番になると先生の前に進んで前に出て、見てもらう姿があった。診てもらってからも、鏡で自分の歯を見て興味を持つ姿が見られた。いつも以上に意識していたようだった。

6月8日(火)晴れ 伊東
幼児クラスで、給食室の職員から話を聞きながら、魚を見せてもらった。この魚は、この時期に多く取れるなど、教えてもらった。実際、触ってみることで色々と体感できたようだ。

6月17日(木)曇り時々雨 伊東
園庭遊びでは、途中で急にかなりの雨が降ってきたが、その雨に対してかなりびっくりする様子が見られたが、観察できる良い経験になっている。雨の中の雰囲気、においや季節感など感じられたようだ。

6月22日(火) 晴れ 伊東
大縄跳びをしたいといって、やってみた。リズム良く跳べると繰り返して練習していた。友達がやっている様子が良い刺激となっているようだった。きゅうりが、育ってきてそろそろ収穫できそうで楽しみにしているようだった。

育児あれこれ