5歳ゆり組2020年度4月の保育の様子

4月3日(金) 晴れ 伊東

園庭で遊ぶ。シャボン玉をタイヤの中に泡をためて、どんどん膨らんで行く事を楽しんでいた。大縄跳びを友達と一緒に跳ぶことを楽しんでいる子が多い。回数を重ねると、より楽しくなり、繰り返して楽しんでいる。

 

4月7日(火) 晴れ 伊東

進級お祝い会に参加する。会場には、自分達で作った飾りを装飾して、自分達の会という意識が高まっている。会は、短いものではあったが、担任紹介、手遊びを幼児クラスで楽しむことが出来た。

 

4月9日(木) 晴れ 伊東

散歩に行く。きく組と共に手をつないで出かける。遊具で遊んだり、木陰で過ごしたりする。広場では、氷鬼を楽しむ姿があった。

 

4月10日(金) 晴れ 宇田川

きく組と合同で過ごす。人数が少ない中でも、友達同士遊んだり、きく組の子どもの手伝いをしたりと楽しく過ごせていた。

 

育児あれこれ