5歳ゆり組2018年度8月の保育の様子

8月1日(水) 晴れ 伊東

トマトの収穫をする。暑さからか、なかなか赤くならず、子どもたちも気になっている様子だった。やっと赤くなり、収穫し、給食で食べる。トマトが苦手な子もいたようだが「たべれた~。」と嬉しそうに伝える姿があった。

 

8月7日(火) 晴れ 伊東

運動会の種目について、クラスで意見を出し合う。4月から、楽しんでいた「こうごじゃんぷをやりたい!」や、入場する際は、「てをふったりしたい!」など、積極的に意見を出したりしている。

 

8月15日(水) 晴れ 伊東

幼児3クラス合同で過ごす。年下の子達に対して、優しく接しようとする様子が見られる。合同でパラバルーンをしたが、年長児が率先して行なう姿が見られた。

 

8月29日(水)晴れ 伊東

荒馬をする。ギャロップ、2つ跳び、4つ跳びをグループでする。荒馬に向け、期待を持っていて、楽しんでいる。

 

 

育児あれこれ