5歳ゆり組2018年度10月の保育日誌

10月2日(火) 晴れ 伊東

環境学習に参加する。リサイクル、ゴミについて学ぶ。ゴミ収集車に乗せてもらったり、服を着せてもらう。昨年も楽しんだことを覚えていて、おぼえてる!など声も上がっていた。

 

10月11日(木) 雨 伊東

幼児クラスで、バルーンを楽しむ。慣れて、仲間同士声を掛け、呼び合ったり、仲良くする姿が見られる。曲が流れると、楽しそうにする姿が見られる。

 

10月15日(月) 曇り 伊東

運動会のはしご登り、運動遊びの並び順の確認をする。音楽に合わせて動いてみる。

随分、動きもわかってきて、自分達でどんどん動いていく姿が見られた。

 

10月31日(水)  晴れ 伊東

サッカー教室に参加する。以前から楽しみにしていたので、興味を持って参加していた。

コーチの名前を教えてもらうと、親しげに呼んだり、一緒に楽しんでいた。試合をしたが、白熱した試合を見せていた。

育児あれこれ