4歳きく組2021年度5月の保育の様子

5月6日(木) 晴れ 佐藤
園庭で遊ぶ。久しぶりに友達と会い、嬉しかったようで仲良く遊ぶ姿が見られた。
乳児クラスがシャボン玉で遊んでいるところに一緒に参加させてもらい楽しんでいた。

5月10日(月) 晴れ 佐藤
クラスで誕生会をした後、散歩に行く。公園内では、遊具で遊んだり木の実や葉っぱなどを拾ったりして楽しんでいた。暑さもあったせいか、帰りには疲れが見えた。

5月21日(金)曇りのち雨 佐藤
遠足を楽しみに登園する。天気が悪く公園に行けないことは残念がっていたが、お弁当を早く食べたいと喜んでいた。園庭で遊んだ後、多目的ホールで5歳児とゲームをしてお弁当を食べた。

5月24日(月) 晴れ 佐藤
散歩に行く。行きは長い距離だったが元気に歩いていた。公園では大きいすべり台で遊んだり、蝶を追いかけたりした。遠足で食べる予定だったおやつを食べられ、とても喜んでいた。

育児あれこれ