4歳きく組2019年度5月の保育の様子

5月7日(火) 晴れ 吉田

クラスでひとりずつGWの思い出をみんなの前に立ち話す。恥ずかしがる様子なく、しっかりと話しをすることができていた。発表も静かに聞いていた。

 

5月10日(金) 晴れ 吉田

初めてのなかよし集会に参加する。落ち着いた雰囲気の中、三人組になり和やかな時間を過ごした。「ことりのうた」と「森のくまさん」を楽しそうに歌っていた。

 

5月15日(水) 晴れ 吉田

英語であそぼうに参加する。名札をつけ、円になって座る。うたを歌ったり、カード当てゲームを楽しんでいた。歌や踊りは去年のことを覚えており緊張する様子なく、楽しそうに動いていた。

 

5月24日(金) 晴れ 吉田

新井薬師公園へ遠足に行く。赤と白のチームに分かれペアの友達と手を繋いで歩く。交通ルールを守りながら楽しそうに歩いていた。ゆりぐみの友達と遊具で遊ぶ姿もあった。お弁当も喜んで食べていた。

育児あれこれ