4歳きく組2019年度1月の保育の様子

1月6日(月) 晴れ 斉藤

正月を楽しく過ごすことができたようで、休みの日にしたことを保育者に伝える姿があった。気持ちが高ぶり部屋を走り回る子もいたが、徐々に落ち着いて遊べるようになる。

 

1月9日(木) 晴れ 斉藤

新年こども会に参加する。コマや羽子板、すごろくや福笑いなど、それぞれが楽しんでいた。久しぶりの外遊びを満喫していた。

 

1月14日(火)晴れ 吉田

節分に向けての制作をする(サンバイザー)紙皿に筆で絵の具を塗る。隙間なく綺麗に塗れていた。好きな色を選び、絵の具遊びを楽しんでいた。

 

1月30日(木) 晴れ 吉田

食育(ブロッコリー・カリフラワー)に参加する。匂いを嗅いだり触ったり、ほぐしたりを楽しんでいた。違いについて話したり質問していた。その後は、公園へ散歩へ行く。体力がつき、行き帰りしっかりと歩いていた。遊具でたくさん遊べ、満足そうにしていた。

 

育児あれこれ