3歳ちゅうりっぷ組2023年度9月の保育日誌

9月11日(月) 晴れ
園庭に出て遊ぶ。水まきの水をもらうと、砂場に小さな池を作って楽しんだ。「ここは橋だよ」「こっちに水を広げよう」と友達とイメージを伝えあいながら共に楽しんでいた。

9月19日(火) 晴れ
ゆり組がサッカー教室の為、応援の旗を作る。久しぶりにはさみを使ってみると経験の差は出ていたが、安全に使うことが出来ており、自分で出来た喜びを感じていた。

9月21日(木) 晴れ
園庭で遊ぶ。乳児と一緒だったことで、兄弟との関わりや動きを合わせる姿も出てきて、できる自分を見せたくてアピールしていた。

9月29日(金) 晴れ
玩具の片付けの際、片付けの後で園庭で遊ぶことを事前に伝えると、遊びの区
切りを見て自分で片付けることが出来ていた。

育児あれこれ