3歳ちゅうりっぷ組2021年度1月の保育の様子

1月5日(水)晴れ 尾髙

紙皿を使ってコマ作りをした。色々な色で塗り、回して色が変わるのを楽しんだ。園庭ではタイヤを組み合わせて大きな乗り物のような物を友達と一緒に作る姿があった。

 

1月6日(木)雪 吉田

新年子ども会に参加し、お正月遊びを楽しんだ。福笑い、コマが人気だった。けん玉は上手くできず苦戦していた。新しいカルタに夢中になる姿もあった。

 

1月13日(木)晴れ 尾髙

幼児ホールでテントに入ったり、粘土やブロックをしたりしながら友達と楽しんだ。

はさみや糊をを使って、鬼や自分の顔の制作をし、自分で考えながら思い思いに作ることができていた。

 

1月20日(水)晴れ 吉田

初めてのお話し会に興味を持ち、絵本やパネルシアターに反応を示しながら、楽しんで参加できていた。手遊びも一緒にできていた。

 

 

 

育児あれこれ