3歳ちゅうりっぷ組2020年度1月の保育の様子

1月7日(木)晴れ  磯田

新年子ども会に参加する。お正月の紙芝居を見て、お正月の遊びや玩具を教えてもらった。その後、公園まで散歩に行って遊んだ。

 

1月13日(水) 晴れ 岡林

誕生会をした後、園庭で遊ぶ。誕生会では英語のパネルシアターを見て、一緒に歌を歌って楽しんでいた姿が見られた。

 

1月15日(金)くもり 磯田

部屋で制作をする。折り紙を指でちぎって風船に糊を貼っていくのがなかなか大変だったが、一枚一枚集中して貼っていけた。

 

 

1月26日(金) 晴れ 磯田

公園まで散歩に行く。
初めての踏切を渡っての散歩だったが楽しんでいくことができた。

公園も広くて鬼ごっこやかくれんぼをして遊んだ。

 

 

育児あれこれ