3歳ちゅうりっぷ組2019年度4月の保育の様子

4月2日(火) 晴れ 宇田川

園庭で過ごす。タイヤとマットを使って遊ぶ姿があり、積まれたタイヤに登ったり、マットを組み合わせて家を作ったりする遊びを楽しんでいた。フラフープで電車ごっこをして身体を動かして遊ぶ姿もあった。

 

4月10日(水) 晴れ 宇田川

こいのぼりの制作の合わせ絵で、指絵の具を使って画用紙に色を塗る。色が出る様子や、指に絵の具が付くことを楽しむ姿が見られた。その後は多目的ホールで身体を動かして遊んだ。

 

4月17日(水) 晴れ 宇田川

全員で公園まで散歩に行く。友達や保育者と手をつないで歩くことを喜ぶ姿があった。公園ではジャングルジムに登ることや、走ったり、アリを見つけたりして遊んだ。

 

4月23日(火) 晴れ 磯田

全員園庭で過ごす。ログハウスを自分たちの家に見立ててオオカミさんゲームを楽しむ。つかまらないように友達と一緒になって走って逃げて盛り上がっていた。

育児あれこれ