3歳ちゅうりっぷ組2019年度11月の保育の様子

11月7日(木) 天気:晴れ 記録:宇田川

散歩に行く。公園では散策を楽しみ、どんぐりや落ち葉を拾い集めて遊んだ。

帰り道では少し疲れた様子が見られたが、「歩けるよ。元気だよ。」と友達と声を掛け合って歩く姿があった。

 

11月15日(金) 天気:晴れ 記録:磯田

玉ねぎの皮むきをする。初めてする子もいたが、茶色の皮だけを上手に剥くことができていた。なかよし集会では空き箱にちぎった色画用紙を貼っていった。表面だけや側面まで貼る子とさまざまな姿が見られた。

 

11月20日(水) 天気:晴れ 記録:宇田川

散歩に行く。大きな木の枝を拾って、落ち葉を掻き分けたり、虫を探したりして遊んだ。たくさんの落ち葉を集めることを楽しむ様子もあった。

 

11月26日(火) 天気:雨 記録:磯田

幼児ホールでタンバリン・鈴・鉄琴で遊んだ。音楽に合わせて鳴らすことはまだ難しいが、初めての楽器に喜びながら自分の好きなように音を鳴らして楽しんでいた。

育児あれこれ