3歳ちゅうりっぷ組2016年度10月の保育の様子

10月4日(火)はれ         岡林

初めて園庭でパラバルーンの練習をする。室内とは違い砂だったり、バルーンが大きくふくらむため、本番に近い状況だったが楽しそうにやっている姿があった。

10月13日(木)くもり       渡辺

公園に行ってパラバルーンの練習をする。昨日午後曲をかけて園庭でやってみたが、園庭が狭いため間のあけ方などがよくわかっていなかったが、今日は広い所で行なったため間の取り方、入場の時の走り方など、確認しながら行なうことができた。
運動会が近いことを知らせ競技で行うものの前段階として、ウエーブバランスと両足跳びでケンパステップを跳び楽しんだ。
運動会を楽しみにしている子も多く喜んで取り組む姿があった。

10月25日(火)くもり       岡林

きく組と一緒に散歩に出かけた。きく組とは何度も交流があったため、お互いの名前や一緒になって遊んだりする姿が多くなってきた。虫探しをきく組の子どもと一緒に楽しんでいた。

10月26日(水)はれ       渡辺

初めての遠足に22名全員で行く。お弁当を楽しみにして朝、登園すると出してしまう姿があった。行きは楽しみに足どりも軽く、お弁当も戸外で気持ちよく食べた。食後少し散策をして帰ってきたが、暑かったのもあり、帰りは疲れてぐったりしてしまった。

育児あれこれ