2歳うさぎ組2023年度9月の保育日誌

9月 4日(月) 天気:雨
保育室・乳児ホールで分かれて過ごす。保育室ではパズルやお絵かきなど机上遊びを楽しみ、乳児ホールでは、ボールプールや手押し車を押して身体を動かして遊んだ。

9月12日(火) 天気:晴れ
園庭で遊ぶ。ログハウスではままごと、砂場では山づくり、花壇では虫探しなど、少人数ずつで遊ぶ姿が見られた。

9月21日(木) 天気:くもり
園庭に飛んでいたトンボを見つけると喜んでいた。トンボに興味を持って、追いかけたり、ままごとのお皿で捕まえようとしたりする姿が見られた。

9月27日(水) 天気:晴れ
多目的ホールで遊ぶ。鉄棒やトランポリンを出すと、子どもたちで1~10を数えて代わってもらい、順番に遊べていた。

 

育児あれこれ