2歳うさぎ組2023年度7月の保育日誌

7月5日(水)
園庭で水遊びをする。水車の玩具の使い方を覚え、スコップやジョウロで水を流し、回転させることを楽しんだ。室内に戻り1歳クラスと一緒にウレタン玩具で遊んだ。
7月12日(水)
多目的ホールでボールやフリスビーを投げる、蹴る、転がす遊びをした。狼ごっこで追いかけっこもした。
7月20日(木)
園庭で遊ぶ。バスマット、タイヤを使って家を作ったり、ログハウスをお店に見立てて、ごっこ遊びをしたりした。室内に戻ってから、シャワーをして気持ち良く過ごした。
7月28日(金)
水遊びを楽しむ。新しい玩具もあり集中して遊ぶ、水慣れした子どもたちは、ホースで水をかけてもらう事が嬉しく、水ををたくさん浴びて楽しんでいた。

育児あれこれ